スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期恒例!




はい!姫さん 刈られまちた。
これでこの夏も幾分涼しく過ごしてくれたらいいなぁ。

それにしても このスタイル・・・毎年やっているのに刈られた直後はどうしても見慣れない^^;
いつものロングスタイルも小さいと思っているけど、これだけ見事に刈られると
本当はもっともっと・・・小さかったんだなぁって毎年思う。
そう思うと一層「私が守ってやらねばっ!」と改めて。



さてさて、最近のお散歩・・・。
初のお外でうんP事件(?)をキッカケに
その後はどうしても朝のお散歩時に誘発されるらしく
お外に出て5分程でお家に帰りたくなってしまうようです^^;
(お外でする事は彼女のプライド?が許さないらしい・・・)

先日も“したくなって”お家に帰ろうとしてたんだけど、目が見えないせいでうまく帰られなく
「きゅーきゅー」言って困っておりまちた。・・・なもんで抱っこして帰宅。汗

5分程度のお散歩じゃ満足できないだろうと思い、無事お家で用をたしたら再度お外へ・・・
そんな朝を繰り返しておりまつ。

それでも最近は自力で玄関前まで帰れるようになりましたよ~
順応できる力はやっぱり人並み以上!



先日公開した「こにゃんこ×2」
なんだかんだと慌ただしく、予定より進みが悪いのですが
納期ナシの為、ゆっくりやらせて頂いてますー










リカちゃんのLINEスタンプもよろしくです!!

↓↓LINE STOREはこちら↓↓
【リカちゃん公式 毎日使える女子力スタンプ】

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

生涯・初



リカちゃんのLINEスタンプはチェックしてくださいましたか~?

↓↓LINE STOREはこちら↓↓
【リカちゃん公式 毎日使える女子力スタンプ】

昨日はMERYさんからこんな記事が上がっていましたよ。うふふ


よろしくお願いします!


_________________________

先日。
忘れもしない、リカちゃんのスタンプがいよいよリリースを迎えるぞ!の前日。
復活したお散歩中での出来事。


なんと!姫ちゃんが 生涯初となる 「お外でうんP」 をしたのですっっっ!!!

うちの姫ちゃん、元々お外では用を済ませる事が出来ない子で
病院でお泊りだったり、美容院の待ち時間でだったりも一切することができまてん。
そんな時は、帰宅時、お家の前で我慢できずにチィをしちゃった事が今までで2~3度ある程度。
それでも うんPだけはする事はなかったんです。



この時もおうちの前でだったけれど・・・
うんPスタイルに入った姿を あれ・・・?と私が不思議に思った瞬間に
もうホント一瞬のうちに出してました。

一緒にいたあたしはホントビックリで錯乱状態!
え?え?えーーーっ?!と我が目を疑っても目の前にあるのは姫のうんP。
加えて状態も綺麗で ものすんごくいいうんP。
現実をやっとこさ受け止めたあたしは、なんだか嬉しくなっちゃって。

いつもお家の中ではホリホりして~、トイレシートをぐちゃぐちゃにした後
的を外した場所で 一生懸命ゆっくり踏ん張ってるんだけど・・・
お外でのあの早業は忘れないわ。貴重だわ。
よっぽど出したかったんだろうなぁ・・・

いつも万が一を考えて、今まで使うことのなかったお散歩バックの中に携帯している
ティッシュも初めて使うことが出来ました。
が、なんだかお外でできた事が妙に嬉しくて、にやにやしながらうんPを拾ってたあたしの姿は・・・
はたから見たら変態。に見えてたと思う・・・。



若い頃のお散歩は、どちらかというと運動の為のお散歩重視だったけれど
今は16歳。
運動というよりも、ストレス発散の為のお散歩だったりします。
目が殆ど見えていないためと、心雑音発覚で暫くお散歩をお休みしてたのもあって
お散歩ルートも今ではなくなり、姫のいきたいところへ自由に歩かせています。
結果、お家の前の100メートルにも満たないような直線距離を
数十分、行ったり来たりの繰り返しになってるんだけど。
車通りや人の通りが激しい大通り(元々のお散歩コース)は
やはり見えていないせいか音に怖がってしまいます。
なので今のお散歩スタイルが姫にはあっているんではないかと思ってます。

お写真はお散歩復活前の暑くなる前の時のもの。
お散歩時はちゃんとリードつけてますよー^^

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

近況

どもども。めちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
ブログの事はいつも頭の片隅にありながら、何かと手が回らずの日々を送っておりましたー。

この間、姫が4月8日に無事お誕生日を迎えて16歳になりました!
そして誕生日プレゼントに、すんごいものを Gaviちゃん&はなびちゃんのおねえから頂いちゃったんです!



にゃんこブロガーさんの間では有名なんじゃないかと思われますが♪
足袋ネコさん作の、猫ゆうぜん!!!



届いて中身を開けた瞬間、うおぉぉぉぉぉーーーっっ!!と。ついつい唸っておりまちた。
だってこんな高級品&“猫”ゆうぜんなのに、“犬”ゆうぜんですのよー!おねえ…足袋ネコさんにご無理をいったんじゃないかちら…笑
貴重ったらないわ!!

実は色々なブログ様で、この猫ゆうぜんは目にしてて。
「素敵~♪・・・でもうちは中身はにゃんだけど、見た目はわんだからなー」って諦めてたんです。
それだけに、姫の猫ゆうぜんが届いた時の感動といったら!



貴重過ぎて・・・撮影後にまた袋にしまってしまうという・・・^^;
大切に大切に、使わせて頂きますね^^

おねえ、足袋ネコさん、本当にありがとうございました♪



そしてそして!
つい先日行われた わんにゃんドッグで、お散歩解禁になりました~!
(お外に全く出てなかったわけではないのだけど)



心雑音の方も安定してて、3か月に1回行われていた検査が
半年おきのわんにゃんドッグだけでよくなった事も嬉しい出来事でした!
獣医さんにも「よく頑張ってますよ~^^」って言われましたv
このままダックス最長齢を目指すのだー♪

私のお仕事も、順調に無理なくやらせて頂いてます。
今手掛けているのはアナログなので、またパソコンから遠ざかる日が続いてしまうけれど
↓↓こちらの作品は↓↓まだまだ下書き段階。



喜んで頂ける作品になるよう、心を込めて。
頑張ります♪

最後まで読んでくださり ありがとです!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ケースが届いたよ

たまにしか開けないコメ欄ですが、前記事では気付いてくださってありがとうございました~。笑
今回は珍しくお返事書いちゃいます!
のん福レオのお母さん
全ての始まりは、スコクラブだったんですよ~^^
「あの」福ちゃんは感動モノでしたもん♪ 
あたち、あんまり物欲みたいのはない方だとは思うんだけど、このお人形は欲しい!!ぜ~ったいほしい!って思いました♪
それだけにホント嬉しくて^^ ありがとうございます!
ゆぼぼさん
あははっっ^^;
ホント相談させて頂いてから、かなり経っていましたよね~><
制作に入るとその事だけで頭一杯になっちゃうので 気付いた時には、このままだとウソになってしまう~と焦ってみたり。笑
ウソにならなくてよかたー笑
maman ga buさん
本当にありがとうございました♪
もうね、毎日見ては 可愛くてにやけちゃうんです~
仕事や色々な事で凹んだ時だったりストレスたまってるなーとか思ってる時なんかでも
姫と同じように元気づけてくれる存在だったりしますよ^^
こちらこそ!よろしくです~
Gaviちゃん
ビックリしてくれた~?うふ
去年お会いした時に、喉元まで出てたんだけどね~、黙ってた。笑
おかげでドッキリ大成功~☆みたいな^^
barusaさん
凄いでしょ~^^
お写真下手なんでうまく伝えられてないかもだけど、実物はもっと凄いんですよ~!
また宝物が増えました♪うふ
まかないさん
うふふ。
びっくりしてくれたぁ^^?
ほんとリアルに作ってくださって感動しきりです!
一瞬自分の手でも挑戦してみようかとも思ったけど・・・
工作的な作業って致命的にダメなので直ぐ思いとどまりまちた。笑
_____________________________

先日届いた ガブママンさん作のミニ姫♪
ケースがきて、やっと安心して飾れるようになりますた~



このケースがねー、オーダーサイズなんだけど、悩みに悩んで 現物が来るまで本当にドキドキでした。
でも頭悩ませた甲斐があって いい感じに♪

細部まで丁寧に作ってくださったので、背面は鏡仕様にしましたよ~
これでケースを回さなくても全体像がみられる~。うふ



なんか・・・余計なものまで映り込んでいるような? まー気にしないで?




その後は作業場に持ち込んでー



アナログ台の上に本物(?)姫ちゃん乗せて 記念撮影~
(お人形を床に移動するんじゃなくて、姫を台に乗せるという・・・)



ホントはウォールシェルフを作業場の壁に付けて、そこに飾るつもりだったのね。
でも。
ケースが思いの外大きくなっちゃってw 断念。



今は玄関に飾ってありますよ~♪
外から玄関開けるとね、モロに見てるの!笑
なんかそれだけで鼻の下伸びちゃうし~ ほんっとに癒される~♪

今後は地震なんかで滑り落ちないように、ケースの下に敷くもの買って来ようと思います~!

※暫くまた忙しくなっちゃうので、コメ欄は閉じさせていただきますね。

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

新しい家族がやってきた!

あたしはずっと多頭は無理だと思ってたのね。
でもある事がきっかけで・・・迎え入れる覚悟を決めました。

うちの新しい家族! 姫の妹分になる子をご紹介します!



姫と同じダックスでね。 毛色も同じ。



後ろむいちゃって。ちょっと恥ずかしがり屋さん?

さぁ、こっちを向いて皆さんにご挨拶しなきゃ♪


 「はじめまちてー」

今にもシッポをぶんぶん振り回しそうな可愛いお姿。
毛並みといい、見上げる瞳は誰かさんそっくり!



姫に負けず劣らずの美人さんでしょー? っていうか、姉妹?親子?ドッペルゲンガー?



それもそもはず。

実はこの子、ママンの羊毛フェルトの ( GABU's Life ) ガブママンさんに、姫を再現して作っていただきました~
記事は こちら (※既にご存じだった方々・・・お付き合いありがとですw)

お人形なんだよーーーっ 凄いでしょ~?!

 

初めて「羊毛フェルト」という存在を知ったのは、スコクラブの のん福レオのお母さんのブログ内ででした。
虹の橋へ渡った福ちゃんの額入りのお人形を見た時、本当にそっくりで驚きました。
( ・その時のスコクラブの記事は こちら ・ガブママンさんの記事はこちら )

それから直ぐに作者さんを調べました。
なんとガブママンさん、いつもお世話になってるゆぼぼさん宅のお隣さんじゃぁ~ないですか!
早速ゆぼぼさんにこっそりお聞きしてー。ご依頼も受けて下さるとの事で 安心して数年。^^;
ドキドキしながらお声をかけさせていただいてお願いしちゃいました!


何の前触れもなく届いたプチ姫。
心構えもなんもなかったもんだから、もうめちゃくちゃ嬉しい驚きで!

箱から持ち上げてみると、絶妙な重量感!まるで重さまでミニチュア化された感じ!
細かいところまで再現されていて、もうホント感動しまくり!
お顔は勿論の事・・・↓みてみて!!↓



可愛い肉球に、お腹の可愛いピンクまで!
ガブママンさんも猫族なんだけど、にゃんってお腹も毛むくじゃらでしょ?
お作り頂く前に、かなりの量の姫写真を送らせて頂いたのだけど、お腹を見せてるものは確か送ってなかったはず。
そう考えると、姫の事を調べ尽してくださったんだなーとこれまた感激!
毛色も微妙に白くなってて、もうホントに 凄いっっ!としか言いようがない!!



そんでもってこの後ろ姿もすんごいの!
このお耳の凹凸加減&毛の流れがまた絶妙で姫そのもの。
ウェストの曲線もまたたまりません~♪

早速飾るためのアクリルケースを注文して、ケースが届いたら新たにお写真撮って更新しようと思ってたんだけど・・・
オーダーサイズの為か なかなか日数が掛かるみたいで、結局 自慢したい気持ちをおさえきれなく。笑

こうしてガブママンさんに出逢えたのもブログのおかげ♪
繋げてくださったブロ友さん達にも感謝だわ~^^

本当に素晴らしい作品をありがとうございました!
姫共々、ずーっとず~っと!可愛がっていきますね♪


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

承認待ちコメント by-

承認待ちコメント by-

No title byまかない
一瞬びっくりしました(笑)。

よくできてますねー。
これは嬉しいですね。
宝物ですねー。


管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

No title bybarusa39
凄い!
本気で家族が増えたと思った~
リアル!リアル!
これは嬉しいですよね💕
(*˙︶˙*)☆*°

管理人のみ閲覧できます by-

No title byGavi
うわあ!びっくり!
ダックスちゃんの子犬って巻き毛っちゃんぽいぃぃ?って信じちゃったにゃあ!
羊毛フェルトのお人形さんだったんですね!
本物みたいにゃあ!
姫ちゃん、ベッドにつれてって一緒にねんねしちゃうのにゃあ!

No title bymaman ga bu
おっと!一日出遅れました~。
雨音さん、記事有難うございます!!
わあ~!本宅でのお写真に感動です~!!
雨音さんのことはゆぼぼさんやのん福レオのお母さんの素晴らしい作品を拝見して知っておりましたのでご連絡をいただいたときには本当に驚くやら嬉しいやらで舞い上がりました。
ミニ姫ちゃんはのん福レオのお母さんがおっしゃるように「姫ちゃんの甘い雰囲気」でちょっといたずらっぽく見上げてる感じイメージしながら仕上げさせていただきました(*´ω`*)
末長く可愛がってくださると嬉しいです。

有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします~!!


ホキ美術館へ行ってきました。

あけましておめでとうございます!
今年も沢山の年賀状、ありがとうございました♪
そしてこっそり開けておいたコメ欄にもコメントありがとうございました^^
相変わらずゆっくりペースではありますが、後程ご挨拶に伺わせて頂きますね。


















 年が明けて既に6日。
 皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 私はショップオープン前後からの6年程
 ブロ友さんにお会いした時以外は 
 “遊びに行く”という事が殆どなかったので
 この年末年始は行きたかったところへ
 思いっきり羽を伸ばしてきました!


大晦日にスワロのアクセサリーをゲットした後は ディナーにA5ランク(メス)の焼肉に舌鼓。
かなりの誘惑はあったものの、前記事で宣言した「禁酒生活」は継続できてますよーw



年明けには、念願だった 写実専門のホキ美術館に行ってきました!



展示されてる平面作品の数々は、油彩のみで 思ってたよりも点数が多く、見応え充分!
まさに『究極の根気』がそこにありました。 凄かったぁ~

「あ、これは○○を混ぜ込んで描いてるんだなぁ」とか 「あ。これは○○使ってるなぁ」とかとか。
一応大昔に独学で油彩は手を付けてたので、少しばかりは理解できるんだけども、見ていくうちに
また油絵やろうかなぁ・・・と 影響受けまくり。

筆や油絵セット一式、また 大作用のイーゼルも未だ屋根裏にしまってあるけど
今の環境だと、引っ張り出して描くスペースがない。
・・・結果
「そもそも どうやって描いてたっけ?」
で、終わり。笑
油彩復活は作業スペースが確保できたらの話になりそう。



それでも、帰り道の風景を見ながら お正月のお休み中、出先で見るもの全てを 絵の対象にしてた自分がいました。

さて。ホキ美術館では、現在5周年記念のイベント中らしく
紙袋やポストカードなど頂いてきましたよー。

 また行きたいなぁ~。

そんなこんなで 体力ないのに色々なトコへ連日お出掛けして、くたくただったお休み最終日は かに道楽で〆!
いっぱい美味しいもの食べて目の保養もできて、いい年の締めくくり&始まりになりました。

そして。。。あたしがお出掛けだったという事は。 ↓この方↓はお留守番だったという事で。



どこへ行くにもずーっと一緒に行動してたのも影響してか
連日のお留守番にかなりのご立腹で、2回も吐かれまちた。。。


ので。
おやつ作戦で機嫌を直し。 その後はケロッとしとりますw



姫には罪悪感を感じながらも^^; 数年分の欲求?を満たした後は。
気分も切り替えてお仕事再開! 頑張りまっす!

ただ気になる事が一つだけ。
パスタだったり甘いものだったりを殆ど絶っていたので、このお正月は期間限定で解禁したんだけども。
増えたであろう体重が怖くて、未だに体重計に乗れません。笑
運動も頑張らねば。。。

今年もよろしくお願いします☆

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

No title byまかない
ワタシも美術館行くのは好きですが、もちろんそーゆー見方はしない(笑)。
やっぱどうやって描くのかが分かると、美術品のすごさもさらに分かるんでしょうね。

いっぱいおいしそうな物食べておられますね。
うだやまじい(笑)。

No title byのん福レオのお母さん
おはようございま~す。。
いきたい所へ行き、見たいものを見、
美味しい食べ物を食べて
有意義で楽しい年末年始だったのね♪
姫ちゃん、お留守番寂しかったのかな??
ちょっと拗ねたお顔が可愛いね^o^

No title byまめはなのクー
おめでとうございます。お元気に年末年始過ごされたようで、よかったですね。
姫ちゃんも元気に頑張ってますね。

 新しい年に、新しい刺激~きっといい年になりますね。

 今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます by-

No title byGavi
大晦日から新年、イベントたくさん、楽しい年末年始だったのにゃあ!
@@!ホキ?
画家?知らないぃぃぃ!って思ったら、保木さんっていう方が収蔵されてるコレクションが見られる美術館なんだね!@@!
建物もすごいのにゃあ!

姫ちゃん、お留守番えらかったにゃ!

管理人のみ閲覧できます by-

No title byゆぼぼ
盛りだくさんですね~@@
おいしいものも^^
うちは・・どこにもでかけず
いつもとちがうのは休肝日とらずに飲んでたくらいっす^^;

管理人のみ閲覧できます by-

夢・叶う7

またまた更新できずに日にちが空いてしまったぁ><
実は記事はずっと以前に書いてあったんだけど 長期体調を崩してて。
そんな中編集してたら間違えて全部消してしまったという何ともショッキングな出来事が起こり。涙
今までショックで立ち直れなかったのん。   なんてウソ。


という事で。 ・・・え?

おねえまかないさんみろくさんと 楽しい時間を共有させて頂いて。
またお逢いする約束を交わして。

帰りは皆さんに頂いたお土産で、行きの時よりも大荷物になって帰ってきました。



↑こちらは↑まかないさんとおねえに頂いたお土産~

ピンク岩塩は好きなお塩でお料理に重宝してるし、レモンペッパーも美味しい~♪
姫のおもちゃも楽しんで遊ばせて頂いてますよ~
(もう大分見えていないようだけど ピーピーなるものは興奮を抑えきれないようで かなりハッスルしちゃってます!)



そんでもって↑こちら↑が、みろくさんちの美味しいお野菜達と手作りお味噌~

人参とラディッシュは姫のご飯に♪
やっぱり美味しいものは解るんだよね~
食いつきもいつもに増してよかったように思えたよ^^

勿論 それぞれ頂いた食べ物に関しては どれも美味しく頂いて、とっくにありまてん。えへ(ご馳走様でした!)

おねえ、まかないさん、みろくさん!
本当に楽しい時間をありがとう~♪
おねえは以前にもお会いした事があるし、それ以前にもお話は沢山させて頂いてるので当たり前なんだけど
今回初めてお会いした まかないさん&みろくさん
お二方の事も、実際にお会いしてもっともっと好きになりました~^^♪

 
※ ↑おねえ撮影↑・・・のGaviちゃんと雨音 (宝物がまた増えた~♪)

勿論!Gaviちゃんとはなびちゃんの事も大好きよん♪うふ

またいつか。
必ずお会いしましょうね^^!

~完~(笑)



久々のお泊りではしゃぎすぎ 1時間しか睡眠をとっていなかったので
お家に帰って姫ちゃんベッタリ状態のまま 爆睡後 起きてきた時の「のびぃ~」

お泊り中、ホームシックならぬ、姫シックになってしまった事は内緒。笑
思い返せば。
大酔っ払いになってしまい、電車のない時間帯に姫に会いたいとか言い出し。。。
あたしが一番手が掛かってたんだと思う・・・
おねえ・・・改めて。 嫌な顔一つ見せず こんな酔っ払いをお世話してくれて本当にありがとう><

この経験から反省し・・・
なんとっ!! 暫くアルコールを絶つ事にしました!
(って・・・。こんな年末に宣言していいのだろうか・・・?笑)
_____________________


年末のご挨拶が出来るかわからないので・・・
ちょっと早めのご挨拶。

今年も大変お世話になりました。

ブログの更新がなかなか出来ないにも関わらず、展示会へ足を運んでくださった方々がいらっしゃった事
涙が出るくらい嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
また、お仕事のご依頼をくださった方々、ありがとうございました。
初心・向上心を忘れず これからも皆様に喜んでいただける作品作りに精進する所存ですので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

そしていつも温かく見守ってくださるブロ友さん!
出没頻度がめっきり減って忘れられてても仕方がないのに・・・
感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます!

来年もよろしくです。
それでは、皆さま よいお年を~☆

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

No title byGavi&ちびちびはなび
キャンプでご挨拶遅くなってごめんにゃ!
2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
ありがとでちゅ!
2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

姫ちゃんもピーピーおもちゃ好きにゃあ?
家のちびちびとおんなしにゃあ!
えへへ・・・お酒断たなきゃいけないのおねえですからねー・・・
でもできないから節酒するらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
これに懲りずにまた今年もお会いできるとうれしいにゃあ
楽しい時間ありがと!

No title bybarusa39
明けましておめでとうございます~

ホームシック!ならぬ
姫ちゃんシック!って(笑)

お酒は適度にね~^^

今年もボチボチブログになるかと思いますが
今後とも宜しくお願い致します。

No title byまかない
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

いやー、私の方ことご迷惑をおかけしてしまい。。。
アルコール、絶たなくてもいいですよ、私のせいでしたから(笑)。

2016年が雨音さん一家にとってとてもよい年になりますように。



No title byのん福レオのお母さん
おはようございま~す。。
雨音さんにとって今年は大きな展示会がいくつも続き、
大変でしたが飛躍の年でしたね^-^
体調を整えて、来年も頑張ってくださいね~☆
姫ちゃん、皆さんと良いお年をお迎えくださいね♪

夢・叶う6

・・・とまぁ・・・(え?)
Gaviちゃんとはなびちゃん、そして豪勢なお料理を堪能しながら
白ワインから始まって、日本酒2種類くらい?だったっけか??
もう楽しすぎて嬉しすぎて、ペース配分しないまんま無意識にぐびぐび飲んでしまい・・・
久々のアルコール&何も食べてなかった事も災いしてか
かなり早い時間からベロンベロン状態になってまちた。
夜は夜で一新してこれまたお料理がズラリ。(酔っぱらってたのでお写真はナシ><)

そんでもって、これまた気付けば ↓みろくさん&Gaviちゃん

 ←おねえ撮影

なるほど。
終始押し押しでいけば、こんな風になってくれるのか!・・・と勉強した瞬間。笑
(くぅー!あたしもGaviちゃんに猛アピールすればよかったー!!と思ったものの。
これはやっぱり6にゃんと暮らしてるみろくさんだからなせる業なのかも。)


~つづく~

更新に間が空いたくせして まだ引っ張るんかい!と自分で突っ込んでます^^;
急にバタバタしたり体調崩したりで思うように更新できてないけど
年内までには・・・あはは^^;

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

夢・叶う5

そんなこんなで 続々と出てくるお料理たち。





 ←こちら、まだ序盤のお写真。
 その後テーブルに乗りきらないくらいのお料理が沢山!
 もう凄すぎ!!
 
 準備するの大変だったろうなと改めて。
 おねえ、本当にありがとうね!
 

 おねえといえばオーガニック。
 このお料理達も勿論そうで、美味しいのは当たり前だけど
 なんていうか 食べていて
 身体の中を浄化してくれてるような印象が
 強かったです。

 +アルコールとか。


えーっと。
あたくち朝からコーヒーしか入れておらずで。
それも真昼間からのアルコールは超の付く久しぶり。


・・・はい。めちゃくちゃ酔っ払いまちた。 恥ずかしいくらいに><



↓こちらは人間と一緒にお食事中のGaviちゃん




↓ジーッと健気に見つめて おかわりを催促してるGaviちゃん
(あたしの顔を見てもおかわりは上げられないよぉ。汗)



















 おねえにおかわりをもらった後・・・
 再度強い視線を感じてみてみると・・・
 おかわりを食べ終えたGaviちゃんが
 再度催促!
 で・・・。同じように見つめられてた^^;


この時だけじゃなく、Gaviちゃん&はなびちゃんには、ちょくちょく見つめられてたんだけど。
おねえ曰く「なんか憑いてるんじゃないのーw」って言ってたけど、違うと思うのねー
「猫族の中に犬がいるよ、犬がっっ・・・」って不思議に思ってたんじゃないかちら?

~つづく~

☆こちらもよろしく!ただ今開催中~☆
↓沢山のグッズが大集結↓
できる事を、少しずつ


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

夢・叶う4

ニャンとの絡みは何年ぶりになるんだろ・・・と考えてみても
直ぐにその答えが出ないくらいの久々。

生Gaviちゃんの第一印象はねー
ちっさいー!しなやか~!何この超ちっちゃい鼻~!(わんの姫を基本にしてたら当たり前)

 
(みろくさんに抱っこされてるGaviちゃん)

そしてやっぱり一番に解るのは、毛並み!
日頃からGaviちゃんの為に全てを捧げてるおねえの証がそこに現れてました。
ツヤッツヤでしっとりとぅるんとした触り心地は忘れないわ~

そんでもって ちびちびなはなびちゃんはねー



すばしっこい!笑
まだまだ育ち盛り!って感じでしたよ~
おねえのブログでも拝見してたけど、はなびちゃんのシッポは
それはもう素晴らしかった~(ぼわんぼわん
んで、お手々とあんよが思ってたよりも太くて、ユキヒョウが入ってるとかいう
おねえの言葉にも納得のいく体格でした~

 
(まかないさんに抱っこされてる(左から)はなびちゃんとGaviちゃん)

意外だったのが、はなびちゃん、恥ずかしがり屋さんみたいで、ちょこちょこ隠れちゃってましたが
そこはまだちびっ子なのか、隠れ方が下手というか・・・バレバレっだったり。笑

 

↑はお写真撮ってたら体制変えてお尻向けられちゃったんだけど、
それでもこちらが気になるようで、振り返った時の図
(「う゛・・・まだ見てる・・・」といった感じなのかなー。笑

~つづく~

☆こちらもよろしく!ただ今開催中~☆
↓沢山のグッズが大集結↓
できる事を、少しずつ


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。
アーティスト大集結!
ランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願い致します!
本館

鉛筆肖像画・生命の泉
~雨音のアトリエ~


特定商取引法&プライバシーポリシー
※当ブログは、『鉛筆肖像画・生命の泉』に帰属しております。
Web page translation
最近の記事+コメント
カテゴリ
モデルなブログ様
いつもお世話になっております
プロフィール

雨音

Author:雨音
絵描キキチガイ
<鉛筆画家/イラストレーター>

本館『鉛筆肖像画・生命の泉』
サンプル画&プライベート練習画
ギャラリー

◇主な経歴◇
株式会社 タカラトミー
リカちゃん公式LINEスタンプ
NEKO-EXPO ≪NEKOISM≫優秀賞受賞
日産自動車:HPイラスト
インプレス:年賀状イラスト
iPad用:獣医向け 動物医学イラスト
鉛筆肖像画多数

最新動画は↓のバナーから視聴頂けます


その他、ご注文・お問い合わせは
下記のメールフォームから
お気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達のショップ
Gaviちゃん&おねえちゃんのショップ

chez gavivi

ヘンプを一編み一編み丁寧に編み上げたパワーストーン入りの首輪や、きらきらスワロのサンキャッチャーやネックレスもとっても素敵!

みろくさんのショップ
o0250016611213338431a.jpg
みろく亭

愛情込めて丹念に育てたお米やお野菜・お花もとっても素敵にアレンジして下さるお店です♪

沙羅さんのショップ

ハンドメイドにゃん

にゃんこ好きにはたまらない!種類も豊富なにゃんこ雑貨のお店です♪
『出来ることを、少しずつ』
不定期開催:チャリティーネットショップ
できる事を、少しずつ

限定ポスカを、 1枚100円で
販売しております。
詳しくは上記バナーをクリック!
また、本館での作品
全てが寄付の対象となります。
よろしくお願い致します。
最新トラックバック
TB大歓迎です!
バシバシ送ってくださいまし。
後程ご挨拶に伺わせて頂きます!
リンク
ありがとうございます♪
バナー
リンクフリーです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。