fc2ブログ







姫のこと・心臓と乳腺腫瘍と

前記事ではコメントありがとうございました!
カレンダーのお申し込み締切は20日です。よろしくお願いしま~す☆

絵本風動画、プロに観てもらったら素人丸出しみたいで。笑
色々アドバイス頂き、今度作り直してみようかな~とか思ってます。うふ
______________________________


4月で13歳を迎え、6月末に心臓に雑音があると獣医さんに伝えられました。
それから2ヶ月ちょっとの9月に入って直ぐ、乳首の直ぐ脇にしこりがみつかりました。
気を付けてみると数か所あって。

以前にも右足太ももの外側にできものができて診察を受けた時、少し様子を見ましょうって事になっていたので
胸のしこりも次の受診日まで様子見してました。

ただ今回は訳が違ってたみたいで。
乳腺腫。
ひと月の間、大きくなってるようには見受けられなかったので、悪性の可能性も低いとは言われたんですが。(ワンの場合は50%)
まれに大きくならない悪性もある事を聞いたら放置もできなくて手術を検討しました。
でも、先生は心臓の負担を気にしてくださってあまり勧められませんでした。
だからといって今あるシコリを放置して、もし悪性だったらと思うといてもたってもいられなくて・・・


(これ↑目を開けてるみたいだけど爆睡中(笑)。最近舌のしまい忘れが多く見られるようになりました。うふ)

セカンドオピニオンを受けました。専門医のいる設備の整った所を探し、半ば勢いで。
心臓のレントゲンやエコーを見させて頂き、雑音の正体は弁が上手く閉じられなくなって血液が逆流する僧帽弁閉鎖不全症でした。
前の病院でも軽度といわれていて、今回も同じ診断でしたが治る事はないので、何とか現状維持を目指し。
なるべくならお薬には頼りたくなくて(ACE阻害薬=飲み始めたら一生飲み続けなければいけないお薬)、
自然のもので心臓にいいものを食事にとりいれてます。(姫の場合、まだお薬を飲むまでに至らず軽度の為)

心臓の診察後に、白濁した眼も診て頂きました。
核硬化症と言われていたので疑ってもいなかったんですが、白内障入ってるみたいです。。。
緑内障も、一歩手前の疑いが・・・泣



乳腺腫は米粒位のものから、豆粒くらいのものまで計6個。
初めは腫瘍だけ取り除いて病理検査に出す予定でした。
ただ、検査に出すにしても手術みたいで・・・(針で細胞だけ採る簡単なものだと思っていました。汗)
もし悪性が見つかったら、右の列と左の列で分けて手術するらしく
計3回手術しなくちゃいけなくなるので(病理検査+右列+左列)、それこそ姫の負担になるんじゃないかと。

病理検査の手術をして、もし良性の結果だとしても先々またシコリが出てくるかもしれない。
その度に手術をする事を考えたら、やはり乳腺を全部取ってしまう方がいいんじゃないかと思うようになりました。
獣医学的にもとっちゃうみたいです。
シコリだけ採る手術に比べたら時間は掛かる分、負担になる事は間違いないけれど、今の心臓の状態なら、まだ間に合う・・・。

身体にメスを入れる事だから…決断に至るまで凄く悩み、心臓の雑音が見つかった当初から
Gaviちゃんおねえには食事のアドバイスや参考になる本、体にいいものを送って下さったりと色々力になって頂いて。
本当に有難かったです。
お蔭で心強かったし、冷静な判断ができているのではないかなと思っています。



心臓の事もあるし年齢的な事もあるので手術も早い方がいいと思い、術後付きっ切りでいられる11月10日に予約を入れました。
それまでに出来るお仕事前倒しして、手術費稼いで! 当日はクリアな状態で姫についていたいと。
決断したものの、未だ怖くてとっても不安なのが正直なところ。でもどう足掻いても手術は免れない事なので。
また近々病院に行って手術前のお話を詳しく伺ってきます。

最後まで読んで下さってありがとう。

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト




No title byGavi
検査だけじゃなくて手術することにしたんだね・・・
良性なら一回で終了になるのかな?
ワンの場合、にゃんこよりかなり大掛かりな主事油つになるみたいだよね・・・
どうかいい結果でありますように。

No title byまかない
。。。。。
いろいろと思うことはあるでしょうけど、
飼い主さんがする決断がそのペットさんにとって最適な治療だと思います。

手術の日、どーでもいいことですが、母の誕生日です。
うまくいくよう祈ってますから。

雨音さんもがんばって下さいね。

No title byのん福レオのお母さん
とても心配なことですね。。
姫ちゃんの心臓の持病の事を考えると
手術には二の足を踏まれるでしょうが
今なら大丈夫と獣医先生は判断されたのですね。。
セカンドオピニオンを付けて良かったですね。。
手術の日まで、まだ時間があるからいろいろと考えるでしょうが
ドーンと構えて頑張ってくださいね。。
手術の成功を祈ってます☆
姫ちゃんと雨音さんに特大の元気玉を送りますからね~~。。

No title bykokopelli
わーん そんな大変な事になってるとは!? (/_;) 

私事ですがこのおばちゃんにもあるわ 乳腺になにやら… 年を取るとできるらしいの 
人間も一緒なのね…(>_<) 
私の場合は良性なので二年に一回の検診で様子を見ています。


姫ちゃんのために手術が無事に成功しますように!! 祈ります 
それしかできなくてゴメンなさい… 

雨音さんが元気なくしているんじゃないかとそれも心配 

管理人のみ閲覧できます by-

アーティスト大集結!
ランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願い致します!
本館

鉛筆肖像画・生命の泉
~雨音のアトリエ~


特定商取引法&プライバシーポリシー
※当ブログは、『鉛筆肖像画・生命の泉』に帰属しております。
Web page translation
最近の記事+コメント
カテゴリ
モデルなブログ様
いつもお世話になっております
プロフィール

雨音

Author:雨音
絵描キキチガイ
<鉛筆画家/イラストレーター>

本館『鉛筆肖像画・生命の泉』
サンプル画&プライベート練習画
ギャラリー

◇主な経歴◇
株式会社 タカラトミー
リカちゃん公式LINEスタンプ
NEKO-EXPO ≪NEKOISM≫優秀賞受賞
日産自動車:HPイラスト
インプレス:年賀状イラスト
iPad用:獣医向け 動物医学イラスト
鉛筆肖像画多数

最新動画は↓のバナーから視聴頂けます


その他、ご注文・お問い合わせは
下記のメールフォームから
お気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達のショップ
Gaviちゃん&おねえちゃんのショップ

chez gavivi

ヘンプを一編み一編み丁寧に編み上げたパワーストーン入りの首輪や、きらきらスワロのサンキャッチャーやネックレスもとっても素敵!

みろくさんのショップ
o0250016611213338431a.jpg
みろく亭

愛情込めて丹念に育てたお米やお野菜・お花もとっても素敵にアレンジして下さるお店です♪

沙羅さんのショップ

ハンドメイドにゃん

にゃんこ好きにはたまらない!種類も豊富なにゃんこ雑貨のお店です♪
『出来ることを、少しずつ』
不定期開催:チャリティーネットショップ
できる事を、少しずつ

限定ポスカを、 1枚100円で
販売しております。
詳しくは上記バナーをクリック!
また、本館での作品
全てが寄付の対象となります。
よろしくお願い致します。
最新トラックバック
TB大歓迎です!
バシバシ送ってくださいまし。
後程ご挨拶に伺わせて頂きます!
リンク
ありがとうございます♪
バナー
リンクフリーです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR