

<パリ・NEKO・コレクション 2015>日本会場のお知らせ

<パリ・NEKO・コレクション 2015>のパリ会場で展示された作品が日本に帰ってきます!












 優秀賞を受賞したGaviちゃんモデルの「かくれんぼ」を筆頭に 
 新作となったぱんとらさんちのデジタルなカリちゃん
 自身でもお気に入りの作品である
 ゆぼぼさんちのyouさん&meちゃん

 計4にゃん、額装したものからポストカードなど
 日本会場では追加作品 (カリちゃんのA3額装) が1点加わり
 計7点の出展をさせて頂きます。
 (ご協力頂いてるモデル主様!引き続きよろしくお願い致します)



そして本日 日本会場(凱旋帰国展)のDMが届きました。
今回は2会場に作品が分かれ、開催期間も若干異なります。

北鎌倉古民家ミュージアム 4/11(土)~5/18(月) 9:30~17:00 (期間中無休) 【大作中心の展示】

ギャラリー蔵屋 4/14(火)~5/10(日) 10:30~16:00 (休館日 4/20(月)&4/27(月)) 【実演・小品中心の展示】




雨音の作品は、北鎌倉古民家ミュージアムに展示頂く事になっております。
また、北鎌倉古民家ミュージアムに限り、入館料(大人 500円)が発生しますが
サイン入りのDMご持参の方は無料になりますので、 
行かれるご予定の方は ご連絡先(ご住所等)と必要部数を明記の上、
お気軽にメール下さいますよう、よろしくお願い致します。
折り返し、サイン入りDMを送らせて頂きます。




約1ヶ月と会期も長い上、こういった展示会には今後もあまり出展しませんので
この機会に是非お立ち寄りください。

何卒よろしくお願い致します。

雨音


立て続けにコメ欄閉じててごめんなさい><



いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

額なしメール便廃止のお知らせ

ヤマトさんのメール便廃止 (3月末) に伴い
当方で対応しておりました額なしメール便も 本日で廃止させて頂く事となりました。

今後、額なし (原画のみ) ご希望の場合は 郵送でのお届けになります。
何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

(尚、郵送の場合も メール便と同様、ポスト投函となりますので補償できるものではありません。
予めご了承ください)

雨音


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ご紹介頂きました

前記事で掲載したロゼくんの肖像画が
無事きなろぜ母さんの元に届きまして ブログでご紹介頂きました。

「にゃん2+わん1(+1)」

ご掲載下さった記事は こちら

ブログ名通り、わんもにゃんもいるお宅で、きなろぜ母さんもとっても素敵な方ですよ♪

お写真も原画と遜色ない状態で撮られているので、是非覗いてみて下さいね!
(当ブログに載せているものとは全然違います>< これを機会にカメラの購入を検討中・・・)


描かせて頂き、ありがとうございました☆



いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ご依頼品制作・完成&姫の事

前記事で「もう少しお時間頂きますね~」と書いておきながら、その翌日には仕上がってたという・・・
更に既に発送済み。

さて!
今回のモデルさんですが、依頼主様、ブログをお持ちの方です。
途中経過を載せている最中は、私自身も慣れていないせいもあって、モデルさんの事、依頼主様の事
どこまで書いていいのか解らずだったけど、再度ご快諾を頂きました!

モデルの子は ロゼくん♪
依頼主様は きなろぜ母さんです♪





















 ( お写真での撮影は難しく、
 原画そのものの色が出せてないのが残念ではあるけれど
 大まかな雰囲気は 伝わるかな・・・? )
 ロゼくんは一見黒とグレーの毛並みの子なんだけれど
 その中にも茶色があったり白らしき色もあるようにみえたので
 被毛の流れ共々、見極めに時間を掛けました。




愛情イッパイで、きなろぜ母さんの優しいお人柄が表れているブログは
とても読みやすく、素直に心に入ってきます。

~~きなろぜ~~ 生前のロゼくんにも逢えます

にゃん2+わん1(+1) 現在運営中のブログです

今回描かせて頂いたロゼくんの元となったお写真もありますよ~

ロゼくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
描かせて頂き、ありがとうございました。

________________________

昨夜、腫瘍専門医に姫を診て頂きました。

結果、血液も尿も前回の検査で問題なく、症状なども出ていない為
このまま様子を見ましょうという事になりました。

シニアになると、エコーやレントゲンに腫瘍らしき物が見える事はよくあるそうで
少なくとも今のところ悪性の腫瘍ではないようです。

  あぁ・・・その舌をべろべろしたいぃ・・・

↑えっちらおっちらママのトレーナーを一所懸命整えて、眠りに就いてます。



この日が来るまで、「絶対姫は大丈夫!!」と信じてたけれど、
やはりどこかで不安もあったみたいで、帰ってきたら安心してぐったり。
未だに疲れが取れてないので今日一日姫とゆっくり過ごして、また明日から制作頑張らせて頂きます!

今回はこっそりちゃっかりうっかり コメ欄開けてみました。

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

No title byGavi
またまたアタシだよぉ!
アタシのお誕生週間にお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったにゃ!

ロゼちゃんのお家の人、とっても喜んでくれてたね^^
よかったのにゃ!

No title byドンタコス下僕
言葉は言霊、信じていたらいい結果を生むはず(*´ω`*)
なんて言いつつ、経過観察の検査結果ってドキドキするよね。
リンク先お邪魔して来ました。
お利巧さんそうな可愛い子ね。
きっと飼い主さんの大事な宝物になるね。
絵で誰かを幸せに出来るってすごい事だと思う。

管理人のみ閲覧できます by-

No title byまかない
またまたステキな作品ですねー。
やさしい目をしたワンコさんですね。

姫ちゃんの結果が問題なくて本当によかったですね。
うちの子の健康が一番幸せですよね。
姫ちゃんがずっと元気でいられますように。

No title byGavi
ロゼちゃん1年だったけど・・・安心して過ごせるお家でコワイこと思い出さずに暮らせたと思うのにゃあ。
雨音おねえちゃんの絵で、お家の方、いつもロゼちゃんと一緒にいられますね^^

姫ちゃん経過観察になってよかったにゃ。
お家の人でも動物でも、シニアになれば多かれ少なかれ、色んな問題は出てくるのはしょうがないけど・・・何が起きてもできることはあるよね・・・
できることはあるけれど・・・深刻なお病気じゃなければそれにこしたことはないし。
何はともあれよかったにゃ^^

No title byのん福レオのお母さん
ロゼくん、いっぱい可愛がってもらった子なのでしょうね。。
ご冥福をお祈りします。。

姫ちゃん、専門医に診て貰って
心配のない様子で本当に良かったですね^-^
これで雨音さんも枕を高くして寝れますね^o^
この調子で元気に過ごせますように、祈ってますよ☆

No title bybarusa39
こんばんわ
姫ちゃんのチョロンと出た舌が~~
何とも可愛いっすね~^^

姫ちゃん!大丈夫だよ!大丈夫♪

雨音さん
お体ご自愛くださいね~
無理は禁物! って自分にも言い聞かせてるみたいなね・・・(笑)

No title bytakepon
はじめまして。takeponと申します。

作品拝見させていただきました。

毛並のひとつひとつまで丁寧に描かれており、
プロの仕事というのはこういうものなんだと、
スゴイというより感動を憶えました。

次回作も楽しみにしています。
がんばってください!

ブログ応援させていただきました。

ご依頼品制作3

今現在の状態です。



表情が、よりモデルさんに近付いてきました。

画に合わせる額も決まり、後は全体の濃淡調整をしながら仕上げに入ります。

依頼主様~!
あともう少し、お時間頂きますね~


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

HP更新しました。

お好みの額縁がお選びできるよう、数種類掲載していた「選べる額縁」 (幅広額縁) ですが
廃盤になっているものもありましたので、新しいものに入れ替えました。
また、掲載外の額縁もご用意できますので、ご希望の際はお申し出ください。

よろしくお願い致します。

雨音

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ご依頼品制作2

東日本大震災から4年。
同時刻に1分間の黙とうを捧げ。

色々思うところはあるけれど。
うまく活字に変換できなかったりで。
ただ。
決して他人事ではない、この先もずっと忘れてはいけない出来事。


現在手掛けさせて頂いてる子も、実は被災地で保護された子。
この時期に制作できている事はきっと何かの意味があるのだろうと思っています。



制作状況ですが、中心部から上へ下へと2方向から攻めていってます。(こういう進め方は珍しいです
背景の映りがちょっと違うけど、カメラ撮影とは違うので原画の状態により近い形になっています。

この作品の課題はやはり被毛の流れ。
見えない部分をどう表現するかにかかっているので、かなり慎重になってます。

ご依頼主の保護主さんに喜んで頂ける作品になるよう、想いを込めて完成を目指します!


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ご依頼品制作

最近、ご依頼品の鉛筆画は「ブログに掲載してもいいですか?」と聞けるようになりました。
制作中はモデルさんにどっぷり浸かってしまう事もあって、お聞きできる頻度は少ないんだけれども。
( 人物やご遺影、プレゼントなどはお聞きする事は控えてます)

今回ご依頼主にお尋ねしたところ、ご快諾頂けました。
ありがとうございます!


モデルさんは2年前に他界された子で、ここだけの話
打合せ時には私の方がうわんぅわん泣いてしまったという・・・^^;

そんなこんなで制作開始!

黒とグレーのおしゃれな被毛を持った子です。
モデルさんを想いながら、なんとかベースの形ができてきたところ。

 

ご依頼主に確認を取って、OKを頂けたのでその後も描き進めていますが
元のお写真の毛並みが解らなかったりするので、そこは複数枚のお写真と想像力をフルに働かせ
細かい被毛の流れを表現できたらと思います。

今現在、↓この状態。



お顔周辺の被毛は特に慎重になるので、↑の経過画像もあんまり描けていませんね^^;
これから被毛の流れをしっかり決めていきながら、調整していきます。

今回のご依頼品は、スキャンできない大きなサイズなのでカメラ撮影です。
カメラだと角度だったり明るさだったりの違いで雰囲気が変わるのと
途中経過の全体的に薄い状態だと、そのままの線が出ないので伝わりにくく。
(背景全部塗ってあるけど、解らないでしょ?)
なのでもう少し形になってきたら、より原画に近い形で観られるよう、奥の手を使ってみる予定。うふ


いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

作業場

今現在の部屋の壁、こんなんなってます。

 ブレブレ写真スマソ

賞状以外は全部姫!

額は勿論うちで取り扱っている額達です。
こうやって飾るなら、全ての額を統一したいところだけど、依頼主にアドバイスもする立場なので
やはり取り扱っている額は持っていないと・・・という事でこうなりました。

他の額だったり、姫以外の額装した手持ちの作品は全てクローゼットの中。
飾る予約のスペースが空いてるトコは、今後埋まっていく予定。

いつもこの作品達の真下でデジタル作業してます。

そして、かなり凹みながら購入したペンタブ!!



今までめちゃくちゃ古いのを使ってたので、進化に驚愕!
使いこなせるようになったら作業効率上がるかも~ ( 期待薄

取り敢えず、お仕事しながら徐々に慣れていきます。

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

ご紹介いただきました&姫の事

先日お届けした ゴンちゃんと拓郎くんの額装した作品を
「まめはな 心のつぶやき」様が、ご紹介くださってます!
素敵な記事にして下さってありがとう~♪

こちらの記事には 過去にご依頼くださった作品も並んでおります^^

そしてこちらでは、今回描かせて頂いたゴンちゃんと拓郎くんの元のお写真と一緒に記事にして下さってます。

改めまして、描かせて頂きありがとうございました☆

__________________

前記事では励ましのお言葉やアドバイス、ありがとうございました!
皆様のお蔭で精神的にも落ち着いてきて、ただ今肝臓と副腎の腫瘍について勉強中~
知った直後は気持ちばかりがアタフタしてしまったけれど、心雑音を改善させた実績(?)もあるので
そんなに落ち込んでないです(はっきり決まったわけじゃないしね^^

まだまだやれる事はいっぱいあるっ!
今回も乗り越えられる!姫は強い子!大丈夫っ!って思ってます



結果良性だった乳腺腫の手術痕はこんなに綺麗になりましたよ~
(一列びーちくがなくなっちゃったのはチト寂しいではあるけど^^;

本当にありがと~♪

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。
アーティスト大集結!
ランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願い致します!
本館

鉛筆肖像画・生命の泉
~雨音のアトリエ~


特定商取引法&プライバシーポリシー
※当ブログは、『鉛筆肖像画・生命の泉』に帰属しております。
Web page translation
最近の記事+コメント
カテゴリ
モデルなブログ様
いつもお世話になっております
プロフィール

雨音

Author:雨音
絵描キキチガイ
<鉛筆画家/イラストレーター>

本館『鉛筆肖像画・生命の泉』
サンプル画&プライベート練習画
ギャラリー

◇主な経歴◇
株式会社 タカラトミー
リカちゃん公式LINEスタンプ
NEKO-EXPO ≪NEKOISM≫優秀賞受賞
日産自動車:HPイラスト
インプレス:年賀状イラスト
iPad用:獣医向け 動物医学イラスト
鉛筆肖像画多数

最新動画は↓のバナーから視聴頂けます


その他、ご注文・お問い合わせは
下記のメールフォームから
お気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達のショップ
Gaviちゃん&おねえちゃんのショップ

chez gavivi

ヘンプを一編み一編み丁寧に編み上げたパワーストーン入りの首輪や、きらきらスワロのサンキャッチャーやネックレスもとっても素敵!

みろくさんのショップ
o0250016611213338431a.jpg
みろく亭

愛情込めて丹念に育てたお米やお野菜・お花もとっても素敵にアレンジして下さるお店です♪

沙羅さんのショップ

ハンドメイドにゃん

にゃんこ好きにはたまらない!種類も豊富なにゃんこ雑貨のお店です♪
『出来ることを、少しずつ』
不定期開催:チャリティーネットショップ
できる事を、少しずつ

限定ポスカを、 1枚100円で
販売しております。
詳しくは上記バナーをクリック!
また、本館での作品
全てが寄付の対象となります。
よろしくお願い致します。
最新トラックバック
TB大歓迎です!
バシバシ送ってくださいまし。
後程ご挨拶に伺わせて頂きます!
リンク
ありがとうございます♪
バナー
リンクフリーです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
