FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーモデル:姫&モデルさん全員集合

早々に変更ですが~
まことに勝手ながら、カレンダーのお申込み締切を早まらせて頂きました。
10/20お申込み締切、翌21日を振込期限とさせて下さい~
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します
_________________

前記事でのコメントありがとうです!
(今月もびっちりスケジュールが入ってて応援だけでゆっくりコメント残す事も出来てないのに…本当に有難いです。)

なかなかお返事の仕方が定まっておりませんが、許してくだたい。
前記事更新時はまだ姫を描き終えたばっかりで、入稿するデータもできておりませんでした~
なので本日解禁ですのよん。
________________

すみません。遅れ馳せながら、うちの子です。

徹夜続きでもカレンダーの時間をとるのが難しくて、姫の分はありものでも仕方ないと思っていました。
んが!
パソコンにあるデータは全てネット用で、新たに原画をスキャンしようと思っても全部額装しちゃってて、ギリギリになって顔面蒼白。
なもんでお写真だけはありもので速攻で描きまちた。



最近はなかなか姫を描く機会が持てなかったので、嬉しかったです~
この頃涼しくなって近くにいてくれる事が多くなったから、左手で本物撫でながら描きました。うふ


さてさて、掲載月の全貌です!約9か月に亘っての集大成
うちの子は何月かな^^?



前記事にこの画像を貼り換えておきますね!

まかないさん、12月だと思ってたでしょ~?笑
__________________

描かせて頂く形が決まってからのお話の構築は、なかなか楽しいものがありますた。
っていうか、動画作るの久々過ぎて、すっかり編集の仕方を忘れてまちた。あははん

サブタイトルは「つながり」



☆☆ご協力ブログ☆☆

「スコクラブ」様
「犬猫ぶろぐ」様
「まかないさんは今日も行く」様
「ふくまろ日記」様
「にゃんともはなびより」様
「まめはな 心のつぶやき」様
「にゃんちゅちゅちゅ」様
「ネコとゴロ寝~もちとめい~」様
「ロシアンさんの日々」様

全9ブログ様、ご協力ありがとうございました☆

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます by-

No title byまめはなのクー
 このムービーステキ…涙が出て来ちゃうな…

 みんな愛されてるのね…こんなにいいお顔してる。

 世界中のすべての生き物が、こんな瞳で安らかに今日を生きることができますように…って
祈り気持ちが湧いてきます。絵画の世界とは程遠いところにいる私ですが、絵画は言葉よりもずっとずっと雄弁に心を語り、ゆり動かすことができるのね。

 そんな世界で活躍できる雨音さんがうらやましいな…

 ハータンも、こんなに可愛らしく描いていただけて、本当に幸せです…

No title bymammy
ムービー、可愛くて優しい言葉達に
ジーンときちゃった(*^_^*)

いつかこのムービーが絵本とかDVD化されるといぃな♪

No title bymammy
可愛い(*^_^*)
ってか締め切りが早まったんですね!
後ほどメールさせていただきます。

No title byhiyo12
わぁ~!カレンダーできあがったんですね!
もちとめいは11月と9月♪
かわいいワンズ&ニャンズと一緒、嬉しすぎます~(*^_^*)
もちろん申込みします!
後程連絡させてもらいますね^^

No title bybarusa39
素敵なカレンダーですよね~
年が変わっても永久保存版ですね(*⌒0⌒)b

No title byふくまろ
こんにちは!
カレンダーが完成ですね~。おおお!テンションあがります!
ふくとまろは4月だ~♪新しい期がはじまる季節ですね♪
本日中にメールで別途注文させて頂きます!毎年、あ~もう一年が
終わってしまうのか~と翌年になるのがあまり楽しみでは無かったのですが、
来年はとても楽しみ♪本当にありがとうございました!

No title byのん福レオのお母さん
おはようございま~す。。
家の仔達は1月なのね♪
2匹とも1月生まれです~^o^
早く注文しなくちゃね、待っていてね☆

No title bykokopelli
全米ならぬ全ワタシが泣いた (/_;) 感動!!

ワタシの誕生日が10月31日なので10月中ずーっとサバコさんなのがうれしいわ!

ほかにも知ってる顔、今まで知らなかった顔が毎月毎月ワタシを楽しませてくれるうれし楽しい一年になりそうです(*^。^*)


No title byみろく
音楽と 画と 言葉と
とても素敵ですよ。すばらしいです、
いいのができましたね。
お疲れ様~カレンダー楽しみにしています。

2014年度版 鉛筆画カレンダーご予約開始です(10/3改正)

沢山の方にご協力を頂きました、2014年度の鉛筆画カレンダーのご予約を本日から承ります。

大きさは、ポストカードサイズの卓上タイプ(透明プラスチックケース入り)
お値段は 1部:960円です。(国内送料込み・税込み)

デザインは性別に拘らずお持ちいただける様、極力シンプルに。

 表紙

 中身

一般でのお申込みの方も含め、皆様の素敵な1年を願い、裏表紙のバックグラウンドは肉球を右肩上がりにしました。

 裏表紙 (掲載順)
≪モニターの設定や印刷過程に於いて、実物とは若干色合いが異なる場合がございます。≫

ご希望の方は、送り先のお名前(本名、ブログをお持ちの方はブログ名)、ご住所(郵便番号)、お電話番号、ご希望部数を明記の上、
件名は「カレンダー申込み」として、↓下記のアドレスまで↓メールでお申し込みください。


※受注ミス防止の為、コメント欄でのお申し込みは受付けておりません。

折り返し、雨音のアトリエより詳細を記したご注文確定メールを送らせて頂きます。

※お申込み締切は10月20日(日)、お振込期限は翌21日(月)までとさせて頂きます。(10/3改定)
10月下旬以降に一斉発送を予定しております。 尚、追加販売は致しませんのでご注意ください。
何卒よろしくお願い致します。

愛情たっぷりのカレンダー。多くの方のお手元に届きますように☆

上記、ご不明な点等ございましたら、コメント欄にて受付けております。お気軽にどうぞ。
____________________

今回それぞれの愛情が詰まった形を自由に描かせて頂き、とても嬉しく思っています。
ご協力くださったモデルさん・モデル主さんをはじめ、サポートして下さったブロ友さん
いい経験を与えて下さり、本当にありがとうございました。

今年の初め頃からモデルさんを募集し始めた鉛筆画でのカレンダー制作は
思うように時間が作れず一時は断念しそうになったけれど、楽しみにして下さってる方々の支えもあり
無事12点仕上げる事ができました。(ラストモデル姫は次回公開します。)

表紙はオリジナルを描く予定で構想もきまっていたんですが、急遽デジタルにさせて頂きました。すみません。
絵本風カレンダーは、ポストカードサイズとコンパクトな為、文字を入れるとゴチャゴチャしちゃうかなと思いやめましたが
掲載順はこのお話を基に決めさせて頂きました事、何卒ご了承ください。(姫の公開時に、掲載月の全貌画像も載せますね)
絵本内容については、時間が取れましたらカレンダーの鉛筆画に文字をのせた形で動画を作れればと思っています。

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます by-

No title byまかない
わーすごく楽しみですー。
スモちゃんとビリちゃんをモデルにして下さって本当にありがとうございました。

No title bykokopelli
わーいわーい、楽しみです!!

知ってる子がたくさんいるので眺めながらニヤニヤしそうです(*^。^*)


No title byみろく
楽しみですね。
ポスカにもいいですね。
それとちと以外だったのが Gaviちゃんがいないのね~~てっきりもでるにゃんになってるとおもった。
とにかく  締め切りがえらい先やけど はやく手元にほしいなあ~~
楽しみだ。

管理人のみ閲覧できます by-

No title bymammy
hello+。・。・ヽ(о・∀・о)ノ・。・。+hello

ポストカードサイズで卓上に置けるのがイィですね!
ウチのセロン以外に知ってる猫さんも多いので欲しいなぁ~♪
ワタシ用、実家用など何部か購入したいので
また追ってメールします!(^^)!

No title byのん福レオのお母さん
楽しみに待っていました~♪
早く見たいですね^o^
後程、連絡しますね☆

No title byGavi
ステキなカレンダーになりそうにゃあ!
全部一同に揃ったとこも見てみたいにゃあ!

No title bybarusa39
素敵だ~
次回はうちのニャンたちが載ったカレンダーだったら良いなぁ~なんて・・・(^_^;)
今度は是非モデルに♪

カレンダーモデル:なるとくん&なむるくん

いつもお世話になっている沙羅さんのお家のなるとくんとなむるくん。
沙羅さんちの子も、みんな保護された子ばかり。
色々複雑な過去は持っていても沙羅さんの家族となって皆幸せそうな笑顔を見せてくれます。

左がなむるくん。
老犬さんを描かせて頂くのは初めてで、年齢を重ねた毛並や白髪を表現するのが難しかった~
右のなるとくんもおじいちゃん。でもあんまり感じないわー
趣味で雰囲気的にお洋服を脱がしちゃおうかとも思ったけど
流石にセクハラになっちまうんじゃないかと自粛しまちた。

2人とも虹の橋で元気にしてるかな~



『犬猫ぶろぐ』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダー制作も大詰めを迎えていて、残り1点になりました!・・・最後の一枚はうちの子なんだけど。ちゃっかり
印刷業者も探し回ってなんとか小ロットで受付けてくれるトコを発見。
出来上がりはポストカードサイズの卓上タイプで、レイアウトはこれから^^;
もしかしたら絵本風カレンダーになるかもです。
お話もできているので考える時間は必要ないんだけど、自分的にはかなり恥ずかしくて未だ検討中です。照
来月も有難い事にスケジュールが詰まっててチトバタバタしてしまうので
今月でどうにか制作は完了しておきたいところ。(応援だけてごめんなさ~い!
その焦りが線にも出てしまってますが・・・まずは12枚全てを描き終えないと始まらない。
がんばらねば!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

前記事のお返事が遅れてますが気長に待っててちょ。

コメントありがとうございます! by雨音
モデルさん達を描かせて頂く中で、一番の難関だろうと思っていたのが、このお二方でした~
主の沙羅さんに「違和感ない」といって頂けて嬉しいです!
そそ、事前に自由に描かせて頂く事を募集ページにも表記してたので、お洋服を着せるも脱がすも私次第とは思っていました。笑
沙羅さんもご理解ある方だし^^
ただやっぱり時間が思うように取れなくて、二人を合わせる構図決めだったり途切れてた耳を再現する方を重視しました。

応援コメントや体の事まで気にかけて下さり、本当にありがとうです!
全員分仕上がって、入稿するデータも作り終えたので、頂いたコメントを改めてみて感極まり泣きそうになりまちた。

印刷業者に出すのは初めてだから、どんな仕上がりになるのか楽しみでもあり不安でもあるけれど
沢山の方に笑顔を届けられればと思います~。

No title byまかない
わー、またすごいステキな絵ですね。
カレンダーねー、とても楽しみにしていますよ。

お忙しいみたいだけど、お身体にはお気をつけてね。

No title bykokopelli
おっと オーラスは愛する愛する姫ちゃんですね 

楽しみにしています 

がんばって~~ (*^。^*)/

No title byのん福レオのお母さん
とっても楽しみにしています♪
あと少し頑張ってくださいね~^o^

No title byみろく
ほら~沙羅さんも販売するっていってるじゃ~~ん。
よかったね。
もちろん モデルのこたちは 購入するだろうけど それ以外の人にもぜひみてもらいたいわ~~
プレゼントにもいいしね。
とにかくよくがんばりました。
来月もお仕事がんばってね~
わたしもがんばらねば。

管理人のみ閲覧できます by-

No title by沙羅
わー、わー、すごく素敵です!!
本当は同時期にはうちにいなかった2わんだけど、
こうやって1枚におさまっていても違和感ないなぁ♪

なるとのお洋服はよくドッグカフェに連れて行っていたので
着せていたことが多かったんだけど(抜け毛防止に)
脱がせてくれても大丈夫だったんだけど・・・セクハラって言葉に笑ってしまった(笑)

メールもありがとうでした。
カレンダー出来上がったら、販売させてくださいね~♪
(当然自分用カレンダーも買っちゃうけど!笑)

カレンダーモデル:セロンちゃん

カレンダーモデルさんになって頂いた事がきっかけで
仲良くさせて頂いている「ロシアンさんの日々」のkokopelliさん経由で、お声をかけて頂いたmammyさん!

お二方から前以てお勧めの子を伝えられてはいたものの・・・意見が違くて悩みました。笑
結局、候補に挙がった中から選ばせて頂いた子はセロンちゃん

なんなんですかーっ!この子は~っ!!(と。昇天しそうになりまちた。



子にゃんこ時代は期間が短い貴重な時間。
そしてモデルさんの中で赤ちゃんがいなかった事も大きかったです。

『にゃんちゅちゅちゅ』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます! by雨音
モデルさんの中で唯一の子ニャンコ!
この無防備で幸せイッパイな寝顔がたまりません~
みんなこの時期を経て立派になっていくんですよね^^
セロンちゃんももう大分大きくなられて、おもちゃを持ってくる動画はワンコ並みで驚きました。笑
これからの成長にも期待します^^
描かせて頂き、ありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

No title bykokopelli
mammyさん、どのこにしようかってすっごく悩んでましたものねー
セロンちゃんのこのお写真、とってもかわいくて私もお気に入りです。



子猫時代ってこんなふうにして寝ますよねっ(*^。^*)
うちのハイイロ氏にもこんな時代があったなあ…(遠い目)

最近また家族が増えましたmammy家
どうやらご主人様が猫神様に託されておられるようです (^_^)v 
mammyさんも献身的にお世話をされていて、頭が下がります。


道路の真ん中の白線の上にいて動けないでいたところをダンナさまに見つけてもらって、あたたかいお家で愛に包まれて幸せな生活にかわったセロンちゃん

こんなにかわいく描いてもらって、よかったねー セロンちゃん!!



No title byふくまろ
こんばんは!いやぁ~!なんなんですか!!って確かに叫びたくなるぐらい
可愛いですね~。凄くリアル!今にも動き出しそうです。
万歳ポーズでおねんね。仔猫って本当に自由ですよね。お腹を
なでなでしたくなっちゃいました。

No title byのん福レオのお母さん
お~、今日はセロンちゃんですね~♪
mammyさんとも仲良くさせてもらっていますよ^o^
ご主人が次々と猫ちゃんを保護されて奮闘しておいでる優しいご夫婦です☆

No title byみろく
まあセロンちゃんのこの姿私もダイスキ~
あら でも私に相談してくださればゼッタイにゃんくんの北島選手なんだけど~~(笑)
あれは最高に画になるとおもうんだけど(爆)

No title bybarusa39
うわ~~~
万歳にゃんこ~
めっちゃ可愛いですよ~
イラスト!とっても素敵です!
セロンちゃん!めっちゃ笑顔ですよね^^

No title bymammy
おはようございます^_^

モデル、誰になるかな〜?と、楽しみにしてました^_^
子猫時代のセロン!
この写真、ワタシも好きでブログトップの『ね己紹介』で載せてます^_^
セロンは短毛だけど柔らかい触り心地で、
うちの子達の中で一番毛並み・触り心地がいいんです。
その柔らかい毛並みとか実物に近い感じが出てる〜(≧∇≦)
朝からかなりテンション高くなっちゃってますw

さっそく持ち帰らせていただきますっっ♪♪♪
可愛く素敵に描いていただけて本当に嬉しい^_^
ありがとうございます^_^

カレンダーモデル:もちくん

前記事ではお見舞いコメントありがとうございました!
身体の中心部分ってヤバイっていいますよね。
直後は脂汗が止まらなかったり、頭痛や突然の眠気が襲ったりと真面目にヤバイかもと思いましたが、あれから1週間。
思い切りコケた時のお約束、肘と膝の痣も大分消えてきて、傷も塞がったようです。
でも痕が残るかはこれからかなといったところ。
今は階段恐怖症で一段一段踏みしめながらのぼってます。
控えめながら、笑えるようにもなってきましたよ~。
爆笑解禁まであとちょっと!笑
_____________________

さてさて!カレンダーモデルさん、時間掛け過ぎててすみません。
今回はhiyo12さんトコのもちくんです!
オープン当初にも描かせて頂いた事があり、再度描かせて頂ける事が嬉しかったです^^

沢山のお写真の中から描かせて頂いたのは↓のこちら。



この構図だとA3は欲しかったんだけど、時間もなかったのでA4で乗り切りました。
今回は初めて扱う用紙で描いてみました。同じ用紙なのに、メーカーが違うだけでここまで違うのか!?とチト苦戦。
それでももちくんの気持ちよさそうな寝顔が励ましてくれました^^

本物のもちくんは↓で出迎えてくれますよ~♪
『ネコとゴロ寝~もちとめい~』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます! by雨音
>のん福レオのお母さん
めいちゃんともちくんとの出逢いはお母さんがきっかけ^^!ありがとうです♪
hiyo12さんのブログも面白いんですよね~(吹き出してしまう事が多いです^^

拷問的・・・!なかなかピッタリくる言葉が見当たらなかったけど、まさしくそれだわ!笑
その後、くっついたと思ってたんだけど完全じゃなかったみたいで。汗
ピキピキ感があるから鏡見てみたら傷口が広がってるような・・・
なもんで解禁生活まではもう少しかかりそうです。泣

>kokopelliさん
わぁ~!拍手ありがとです~♪笑

10階まで上り下りは流石にひょえぇぇ!ですよ~!
今から籠城作戦立てておかないとっ!
とかいいつつも。
交換が終わった頃にはかなり鍛えられて筋肉モリモリになってたりして。うふ

>barusa39さん
そうなんです~!この名前負けしてないもちもち加減が私にはツボで。うふ
怪我の方は・・・うぅっ
見た目塞がったように思えたから笑ってたんだけど(控えめに。
チト痛いから鏡見てみたら傷口広がってるみたいで。
なんだか傷跡残りそうで嫌な予感してまふ。
笑わせる記事・・・通常記事でもかなり笑わせて頂いてますからね~
今のあたちには危険だわー。笑

>hiyo12さん
ホント素敵なお写真でした^^!
他のお写真もとてもよくって、hiyo12さんの気持ちやもちくんのらしさがうまく表されているものばかりでした!
いい意味で選ぶのに悩みましたが、最終的にはこのコントラストに惹かれて。うふ
描かせて頂きありがとうです♪

階段。hiyo12さんの場合みーたんも一緒に抱っこして…なんて事もあると思うから
ホント気を付けて下さいね!(経験者は語るです。笑
でも鼻の下パックリやる人ってそうそういないと思う…汗

>まかないさん
本物のもちくん、ホントにふわふわもっちもちで「お腹の辺り気持ちよさそう」の言葉がかなり嬉しい!うふ

先日はありがとうでした♪
めちゃくちゃハイテンションになっちゃってすまみせーん!笑
でも先々の楽しみが増えましたよん!うふ

>Gaviちゃん
ひなたぼっこ解ってもらえて嬉しい~^^!
怪我の方はね・・・油断しまくりまくったみたいで、なんか広がってるみたいなのん。
もう遅いかもだけどもうちっと安静?にしておくわー。涙
その間に大詰めになってきてるカレンダーを黙々と仕上げるつもり^^!

>ふくまろさん
素敵なコメントに惚れ惚れしちゃいました。うふ
私もこんな風にコメント残せたら…と思うけど
無理だな。笑
怪我の方はチト見通し甘かったみたいです~。泣
なんだか広がってるみたいなのでもう少し安静です。。。

>鍵コメさん
いつもありがとです^^!
ちょっとご相談でした~!

管理人のみ閲覧できます by-

No title byふくまろ
こんばんは!もう少しで爆笑解禁とのことでほっとしました!後少しですね。
もちくんの幸せっぷりが雨音さんの絵からたっぷり伝わってきました。
なんだか心までぽかぽかするとても素敵な絵ですね。(^-^)

No title byGavi
おケガ落ち着いてきたようでよかったにゃ!

もちくんコロリンかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
おひなたぼっこ気持ちよさそうですねー^^

No title byまかない
わ~、カワイイー。
お腹の辺り気持ち良さそう。
またまたスバラシイ絵ですね。

怪我が良くなってきてるようでよかったです。

No title byhiyo12
雨音さん、お久しぶりです!
もち描いてくださってありがとうございます(*^_^*)
そこにもちが寝てるみたいで「もち」って呼びかけたら
なに~ってめんどうくさそうに眼を開けそうな気がします!
とっても嬉しいです!いただいて帰りますね♪

お怪我治ってきてるようで良かったです
階段ってちょっと怖いですよね;
私はずっと階段のない家で育ってきたので今の自宅の階段でも怖くて
すごい慎重に上り下りするようにしてます(^_^;)

No title bybarusa39
もちくん!可愛いですね~
なんだか笑顔にも見えます^^

雨音さん、爆笑禁止令から解放されつつあるようですね
でもまだまだお大事になさってくださいね~

爆笑出来るようになったら
笑わせる記事書きますので(笑)

No title bykokopelli
すんごくかわいい!!
この迫力(というか線の勢い?)がA4の中に納まっているなんてなんだか信じられないわーー(拍手)

怪我、日ごとに良くなられているようでホッとしました。

階段恐怖症かぁ…
うちのマンション11月にエレベーター交換でまるまる8日間使えません。その前後一週間ずつは朝9:00~夕方5:00まで使えません (´Д`;) 

なんだかこわくなってきたよーーー (>_<) 

そうでなくてもうち10階なので上り下り考えるだけでつらい… 

No title byのん福レオのお母さん
うわ~、もち君だ~♪
気持ち良く寝ていますね^-^

怪我が良くなってホッとしました。。
笑えないって、かなり拷問的ですよね。。
表情も暗くなるし・・・。。
傷跡がのこなければ良いのだけど・・・
お大事になさってくださいね。。

カレンダーモデル:はなちゃん

カレンダーモデルさんにご応募して下さった方々にはお待たせさせてしまって申し訳ないです。汗

今回は三毛猫のはなちゃん(ハータン)です!
元のお写真が、これまたしっとりいい女でして。

主である、まめはなのクーさんがご応募時にお写真を1枚ドカンと送って下さったのですが
選びに選び抜いて下さったんだな~と勝手に想像。うふ
おそらく複数枚送って下さったとしても、私自身もこのお写真を選んだだろうな~と思います。



本物のハータンは↓で出迎えてくれますよ~♪
『まめはな 心のつぶやき』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダーモデルさんの制作、後半に突入しております!
猛ピッチで進めさせて頂きますね!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。
______________________________

前記事でのコメントありがとうございました!
4年目を迎えた雨音のアトリエですが、続けられている事を今回改めて幸せに思うと共に
皆様の支えがあっての事と深く感謝しております。
ハードスケジュールになる事も少なくなく、読み逃げ・ポチ逃げ続出する事も多々ありますが
これからも変わらぬ温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
雨音

管理人のみ閲覧できます by-

コメントありがとうございます! by雨音
いつもありがとうです^^♪
日にちと曜日の感覚がはちゃめちゃな今日この頃ですが、コメント頂けていつも元気を頂いてます!
本当にありがとう~^^
kokopelliさぁ~ん!お写真の送り方も個性が出るかもですね。うふ
どんな形であれ、溢れんばかりの愛情は伝わってきてますよ~♪

No title byのん福レオのお母さん
はなちゃん、猫ちゃんらしい~☆
横顔が凛々しいですね♪

家の子達も楽しみです~^o^

No title bykokopelli
ネコの毛流れ、瞳、息遣いがつたわってくるようです。
そっかー 1枚どどーーん とね
わたしは選べなかったなぁ 優柔不断…^_^;



No title bybarusa39
素敵に描けてますよ~
横顔もおもむきがあって良いと思います^^

お忙しい時は訪問等、気にしないで下さいね~^^

管理人のみ閲覧できます by-

カレンダーモデル:ふくちゃん&まろちゃん

いつもお世話になっている「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのところで、以前当カレンダーモデルさん募集の事を記事にして頂きました!
そしてその記事を観てご応募して下さったのがふくまろさんでした♪

新しい出会いにドキドキわくわくしながら描いていたものの、途中で予想以上にバタバタしてしまって・・・。
その後ブログのお休みとなってしまったわけですが、今回は参考お写真もチェンジさせて頂いて気持ちも新たに再チャレンジです!

ふくまろさん、遅くなっちゃって本当にごめんなさいっ!!



本物のふくちゃん&まろちゃんは
いつも仲良く↓で出迎えてくれますよ~♪
『ふくまろ日記』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダーモデルさん募集中です! 残り1枠となりました。ご協力よろしくお願いします☆
※ご応募は、必ずメールにてお写真を添付して下さいね!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます! by雨音
纏めてのお返事でごめんなさいです。汗

ワンにゃんコンビは私もお気に入りです~^^
主のふくまろさんが壁紙にして下さるということで、嬉しかったぁ!ありがとうです^^
そして。変に間が空いてしまって本当にごめんなさい!!
結局違う構図になってしまったけれど、確かまかないさんの時もそうだったよなーとか思ってしまいました^^;
カレンダー制作は初めての試みで、想定外の事が起きまくりでアタフタする事もあるけれど、描き揃うまであともう少し!
それぞれの方に笑顔になって頂けたらなーと未熟ながら思ってます。

No title bybarusa39
初めまして~
お邪魔します

ふくまろさんの記事から飛んで来たんですが
素敵な絵にウットリしちゃいました(*⌒0⌒)b

では~^^

No title byまかない
わー、またすごくいい絵ですね。
癒される絵です。
毛のつやつや感とふかふか感がうまくでてますね。
そして目がとてもいいですよね。

No title bykokopelli
わんちゃんとねこちゃんなのにこんなに仲良くてうらやましーい

とってもかわいいですね!

目が生きている というか 息遣いが感じられます (*^_^*)

 

No title byふくまろ
こんにちは!私もばたばたしていて久しぶりの訪問となってしまいました・・・
なんと!まろとふくがこんなにもステキに描かれていて、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。こちらをPCの壁紙にさせていただきます。
またブログでも記事の紹介をさせていただきます(^-^)
Amaneさん本当に凄いです。

No title byのん福レオのお母さん
ワンちゃんとニャンちゃんが仲良しなのね♪
これも可愛い~^o^
思わずホホが緩みます。。

No title byGavi
こっちのふくちゃんまろちゃんもおとにゃっぽくてステキなのにゃあ!
まろちゃんの甘えた感じのお目々!そっくりりんにゃ!
このふくちゃん、いつもよりおとにゃっぽいね!

カレンダーモデル:フクチョンちゃん&スケ坊ちゃん

カレンダーモデルさん、皆様のご協力のお蔭で残りあと1枠となりました!(なんて他力本願な…汗)
ただ今急ピッチで制作中~

さてさて、今回は2ニャンのちびっ子ギャング達♪
赤ちゃんのほわほわな被毛からは卒業して、大人になりかけの頃!まだお顔に幼さが残ってますね~

左がフクチョンちゃん♀で右がスケ坊ちゃん♂
見た目も性格も?♂♀逆転してみえるのは私だけだろか・・・?



主であるお母さんからもオープン前から温かい応援を今でも変わらず頂いてます!ありがと~♪

まだまだやんちゃ盛りの2にゃんは
↓で大暴れ中~~!!
『スコクラブ』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダーモデルさん募集中です!
※ご応募は、必ずメールにてお写真を添付して下さいね!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

みろくさん by雨音
なんというタイミング~!
久々パソコンの前にいます。笑
やっぱりみろくさんもそう思った?あはん
福ちゃんも観てくれてるかなぁと思ってみたりしちゃいます。
これからの成長も楽しみの2ニャンだよね~^^

No title byみろく
おお~~そのまんま 2にゃんの性格がでてるおさしん。
たしかに男子と女子 はんたいにかんじるよね~
スケ坊のやさしさがにじみでています。

コメントありがとうございます! by雨音
>kokopelliさん
1作品終えたら、次はどの子にしようかな~♪と贅沢させて頂きながら、一通り改めて観させて頂くんだけれども
このチビターズ二人を観る度に「むふふ♪」が止まらなくて!うふ
あどけなさが残る表情についつい目じりが下がりました^^

>のん福レオのお母さん
主のお母さんにそう言って頂けるとホッとします~^^
ホントこの表情に何度も「むふふ♪」状態でした!
カレンダー、本当にできるのかな?と不安もあるんですが喜んで頂けるよう頑張ります!

>まかないさん
この二人はまだ成長途中で可愛くて自然と微笑んでしまいましたよ^^
ワンにゃんの成長って早いから、貴重な1枚を描かせて頂きました!
ミカちゃんの時はね、カリちゃんの時とはまた違う感じでしたよ~
頭の中で「ありがとう」が渦巻いていました。ホントに。
それぞれ表現の違いがあるんだなーって思いました。

No title byまかない
わーどっちの絵もすごいですね。
フクチョンちゃん&スケ坊ちゃんの絵は幼さがよくでてますよね。
↓ ミカちゃんは、目がすごくキレイです。
「ありがとう」って言いに来てくれたんですね。
心が通じるんですよね。
いろいろ楽しいフシギが起りますね。


No title byのん福レオのお母さん
わ~い、わ~い、ありがとうございます^o^
2匹の性格まで出ていますね☆
とっても嬉しくて、カレンダーの完成が楽しみです♪

No title bykokopelli
あっ フクチョン&スケ坊のチビターズだ!!

かわいいなあ かわいいなあ (*^。^*)

そうそう、フクチョンちゃんのほうが強いのよね ^_^; 
そしてスケ坊はやさしくやさしくフォロー 

まさにソウルメイトなコンビ。

ちょっと大人になりかけの まだ子供のときの面影をのこしている感じがなんともいえませんね 


カレンダーモデルさん  あと1にゃんになったのですね
はたしてラッキーな残り1をつかむにゃんこちゃんはどなたなのでしょう? 楽しみです 


カレンダーモデル:ミカちゃん

いつも世話になっている沙羅さんちのミカちゃん。
今年3月末に虹の橋を渡られた子です。

お写真は沙羅さん?のお膝の上でちょこんと乗ってるものを選ばせて頂きました。
初めは沙羅さん部分は省いてミカちゃん自身を際立たせる予定で進めていたんですが
形が出来上がっていくにつれ、沙羅さんに対して「ありがとう」「ありがとう」というミカちゃんの声がかなり強く聞こえてきて。
(※あたくち、霊能者ではありまてん)
急遽沙羅さんも馴染ませる形で入れさせて頂きました。

・・・勝手に沙羅さんだと決めつけちゃってますが。



 
↓でミカちゃんに逢えますよ♪
『犬猫ぶろぐ』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダーモデルさん募集中です!
※ご応募は、必ずメールにてお写真を添付して下さいね!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

kokopelliさん by雨音
沙羅さんのところはみんな保護された子達でいつも賑やか^^
新しい子が家族として仲間入りする度に、真似のできない私は脱帽。
ミカちゃんも沙羅さんの家族になれて本当に幸せだったんだな~と思います^^
うちも後悔のない様、最大の愛情を注いでいきたいです☆

No title bykokopelli
うううっ 虹の橋を渡った子ちゃんはどのこも思いっきり生きたんだね、ごくろうさま
って知らないネコさんでも思ってしまいます。

雨音さん0感なのにありがとうのお声が聞こえてくるなんて。。。。
とっても幸せだったのでしょうね 
そんな思いが絵を描いている雨音さんに伝わってきたのでしょうね 

うちの子にもそう思ってもらえるように 下僕としてはがんばらねば!!

すてきな絵を見せていただいてありがとうございます

コメントありがとうございます by雨音
>沙羅さん
やっぱり沙羅さんの上だったんだぁ~^^
ちょっとホッとしたかも。笑
ミカちゃんも喜んでくれてるといいな♪
カレンダー、無事に枠が埋まればいいけど どうなる事やら~^^;
描かせて頂きありがとうです^^

>のん福レオのお母さん
ミカちゃんも喜んでくれてるといいな~って思います!
・・・あ。できまちたよん。うふ

No title byのん福レオのお母さん
ミカちゃんも書いてもらってありがとう~と、言っているようです^-^

ありがとう! by沙羅
そうです、ミカが私の膝の上で、
私の顔を見上げていたところなんです。
瞳の印象的な美人にゃんこだったミカを
とっても魅力的に描いて下さって
本当にありがとうございました!

カレンダー、仕上がるのが楽しみです。

カレンダーモデル:サバコさん

ご応募下さった方々に前以て伝えていた時期やお描きさせて頂く順番など
当初の予定が狂いまくりで大分はちゃめちゃしちゃってますが。(ごめんなさいっ!

この企画、あと3枠くらい残ってるのもあって、企画倒れかちら~?な感も否めないでつがー(汗
描く描く詐欺にならない様にご応募いただいた分は公開していきたいなと!

今回はいつもお世話になっている「にゃんともはなびより」のみろくさんからご紹介して頂いた、kokopelliさんちのサバコさんです!
「可愛いのよ~(はーと)」とお聞きしてた通りの子で、参考にさせて頂くお写真にも可愛らしいものが何点もありました♪
んがっ。
独断でしっとりした雰囲気のものに~

ポイントは若干イカ耳状態になってるトコ!
この時サバコさんに何があったのか・・・? いろいろ想像しながら楽しく描かせて頂きました^^

 アナログ復帰作 

本物のサバコさんは↓にいますよ♪
『ロシアンさんの日々』(主様はご自由にお持ち帰りください。
描かせて頂きありがとうございます☆

カレンダーモデルさん募集中です!
※ご応募は、必ずメールにてお写真を添付して下さいね!

いつも遊びに来てくれてありがとー!
応援よろしくお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると今後の制作の励みになります。よろしくお願い致します。

dessin0414さん by雨音
はじめまして^^
ご来訪&コメントありがとうございます!
dessin0414さんも画を描かれているのですね~
ブログでは絵を描かれてる方とはご縁がないのか?交流が殆どないので
お声をかけて頂けてとても嬉しく思ってます!
最近はバタバタしていてコメントのお返事もできない事が多いですが、こちらこそ宜しくです!
後程伺わせてくださ~い♪

はじめまして bydessin0414
はじめまして!
私も鉛筆画が好きで趣味で書いてます!
雨音さんの絵のようにかけたらと思いますがなかなか。。。
今後もいろいろと参考にさせていただきたいと思います!
勝手ながらリンクさせていただきましたので
宜しくお願いします!

コメントありがとう! by雨音
ショップオープン以前から変わらないご支援を下さっている中の一人であるみろくねえさん。
そしてみろくさんの繋がりから色々な方と出逢えて、そこからまた更なる出逢いも・・・!
有難い事です。

色々あって暫くアナログはお休みさせて頂いてました。
その間今後の進退も真剣に考えていたのだけれど・・・兎にも角にも、戻ってこれてよかたー!
これも皆様の支えのお蔭です^^!

鉛筆を持つのが数か月ぶりになってしまった今回、初めは不安と緊張が入り混じってました。
でも描き進むにつれ、長期お休み頂いた効果もあったのか、ホント楽しく描き上げることができました
やっぱお休みを入れる事って大事なんだなぁとつくづく。(適度にね。笑
そしてこんなにもkokopelliさんに喜んで頂けて本当に嬉しく思ってます♪

まだまだバタバタしててコメントのお返事もできない事が多くて、ごめんなさぁ~い!!ですが
いつも有難く読ませて頂いてます!
カレンダー制作もうまく時間を取って進めていきますね!

管理人のみ閲覧できます by-

No title byみろく
サバコちゃんのちがう一面を 感じさせる素敵な画です~~
本当に いつもながら びっくりですね。
きれいだよ~サバコさん。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

No title byまかない
わーサバちゃんだー、かわいい。
とても温かみのある絵です。
さわるとやわらかいんじゃないとか思うくらいリアル。
すごいわー。
目の透明感もすごいですね。
すごいすごいすごい。

No title bykokopelli
わー なんという光栄!! ありがとうございます。
サバコちゃんのしっとりとしたかわいさがよく出ていると思います。

のん福レオのお母さん、むっちり丸顔・・・そうそう ^_^; 

Amaneさんったら~~ 
もうおかあちゃんうれしくて泣けてきます (/_;) 
どうもありがとうございました。

まだ枠が余っているということで つい残りの2にゃんも立候補したくなりますが、
たくさんのおうちの猫ちゃんのためにあけておきましょうね。 

当分暑い日が続くと思いますが
姫ちゃんともどもご自愛くださいね。


 

No title byのん福レオのお母さん
わ~い、kokpelliさんのところのサバコちゃんだ~♪
(お友達ですよ~)
むっちり丸顔な感じが可愛い仔ですよね^-^

アーティスト大集結!
ランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願い致します!
本館

鉛筆肖像画・生命の泉
~雨音のアトリエ~


特定商取引法&プライバシーポリシー
※当ブログは、『鉛筆肖像画・生命の泉』に帰属しております。
Web page translation
最近の記事+コメント
カテゴリ
モデルなブログ様
いつもお世話になっております
プロフィール

雨音

Author:雨音
絵描キキチガイ
<鉛筆画家/イラストレーター>

本館『鉛筆肖像画・生命の泉』
サンプル画&プライベート練習画
ギャラリー

◇主な経歴◇
株式会社 タカラトミー
リカちゃん公式LINEスタンプ
NEKO-EXPO ≪NEKOISM≫優秀賞受賞
日産自動車:HPイラスト
インプレス:年賀状イラスト
iPad用:獣医向け 動物医学イラスト
鉛筆肖像画多数

最新動画は↓のバナーから視聴頂けます


その他、ご注文・お問い合わせは
下記のメールフォームから
お気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達のショップ
Gaviちゃん&おねえちゃんのショップ

chez gavivi

ヘンプを一編み一編み丁寧に編み上げたパワーストーン入りの首輪や、きらきらスワロのサンキャッチャーやネックレスもとっても素敵!

みろくさんのショップ
o0250016611213338431a.jpg
みろく亭

愛情込めて丹念に育てたお米やお野菜・お花もとっても素敵にアレンジして下さるお店です♪

沙羅さんのショップ

ハンドメイドにゃん

にゃんこ好きにはたまらない!種類も豊富なにゃんこ雑貨のお店です♪
『出来ることを、少しずつ』
不定期開催:チャリティーネットショップ
できる事を、少しずつ

限定ポスカを、 1枚100円で
販売しております。
詳しくは上記バナーをクリック!
また、本館での作品
全てが寄付の対象となります。
よろしくお願い致します。
最新トラックバック
TB大歓迎です!
バシバシ送ってくださいまし。
後程ご挨拶に伺わせて頂きます!
リンク
ありがとうございます♪
バナー
リンクフリーです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。